お問い合わせはこちらから

自分磨きの意味

復縁のための自分磨き。本当にそれだけでいいのでしょうか?自分を徹底的に磨く意味、教えます!

自分磨きを徹底

あなたはどうして復縁をしたいのですか

あなたはどうして復縁をしたいのですか?
この問いによく考えて答えてみてください。
そこに浮かんでくるのは別れた相手の魅力だけではないはず。

復縁をしたい人の深層心理には、「自分を高めたい」「自分磨きを徹底して、自己評価を取り戻したい」、そんな自分に向けたメッセージが働いているのではないでしょうか?

別れを言われた側と言った側

別れを言われた側

復縁を希望する人のおよそ9割近くが別れを言われた側の人だそうです。
もしくは、相手から切り出される前に、かろうじて自分から去った人。
どちらにしても、思い描いていた結末ではなかったということです。

一方、別れを言った側の人は、言い出すまでに悩んだり、我慢して自分を殺したり、いろいろな葛藤を乗り越えた上で「別れ」という判断を下したわけですから、ある程度は自主的な結末を迎えられるわけです。

人間、思ってもいない方向へ運命が動くと、修正したいという願いが生まれますよね。
その思いが「復縁」を望む心理となって表れてくるようです。
そこには愛情だけではない、失った自分を取り戻したい欲望も含まれているのです。

だからこそ自分磨きをする意味がある

だからこそ自分磨き

失恋の喪失感に含まれる物の中にあるのは、恋人と過ごした時間だけではありません。
自分の存在価値や評価までも下げられたと感じてしまうのです。だから辛く苦しいのです。

「復縁をするためには、自分磨きを徹底して相手にアピール」みたいなことが、当たり前に言われていますが、実は自分磨きをする意味は、失った自己評価を取り戻すためだと考えましょう。

復縁を目指すならば、何より先に自分で自分を認められる人間になりましょう。
そのためには、フラれた自分から脱皮することです。

自分磨き、具体的には?

自分磨き、具体的には?
自分磨きの方法

★別れた原因の究明と改善:自分の非を改めるのと自分を否定する事は違います。
★外見も大事:他人が見ても素敵な自分に変えましょう。
★環境の改善:しっかりした仕事を持つ、目的の受験校のランクを上げるなど。
★健康的な生き方を:健全な精神は、健全な肉体に宿るのです。
★趣味を持つ:夢中になれるもの、大好きなものを追及するのは人を輝かせます。

自分磨きは自分のためにするのです。
けれど、モチベーションが必要なので、別れた相手を振り向かせるための努力と思ったり、もう一度相手をドキドキさせることを目的にして、実現させればいいのです。

決して「あの人のためにこんなに頑張る自分」であってはいけません。
復縁を成功させるためには、復縁に失敗しても自分にとってプラスが残るようでなければ、自分磨きが出来たとは言えません。

ご注文はこちら