お問い合わせはこちらから

ローズクォーツの特徴と効果

パワーストーンの1つ、ローズクォーツについて、誕生方法や注意点と、恋愛全般に効果があることを紹介します。

ローズクォーツの特徴と効果

パワーストーンと呼ばれる天然石のことをご存知ですか?
古くからパワーストーンは、願いを叶えてくれる石として大切に扱われてきました。
そんなパワーストーンの1つ、ローズクォーツについて説明します。
ローズクォーツの魅力を見ていきましょう。

ローズクォーツの特徴って?

ローズクォーツは、アクセサリーとしても付けやすいピンク色をした天然石です。

ローズクォーツの特徴
ローズクォーツ

ピンクといっても、色の濃淡に差があります。
カワイイピンク色から白味の強いピンクまであるので、きっとお気に入りのローズクォーツが見つかっちゃいますよ。

一番、ローズクォーツが産出されている国は、ブラジルです。
ほかにも、インドやモザンビークなどで産出されていますが、最も品質が良いとされているのはマダガスカル産のローズクォーツなんです。

ローズクォーツの主成分は、二酸化ケイ素です。
結晶化するときにチタンが混じることで、ローズクォーツが誕生しました。

ローズクォーツを扱う上で注意したいものは紫外線です。
直射日光に当てるときれいなピンク色が退色してしまうこともあるんです。気をつけたいですね。

ローズクォーツの恋愛効果って?

愛の女神

ローズクォーツの象徴は、愛の女神と呼ばれるヴィーナスなんです。
恋愛を成就させたい人に、ピッタリのパワーストーンと言えます。

恋愛全般に効果があるんですよ。

最近出会いがないあなた

恋人のいない人が身につけると、新しい出会いのチャンスが訪れる。

恋人とケンカが多いあなた

気持ちを穏やかにしてくれ、ラブラブ度をアップしてくれる。

失恋しちゃったあなた

心を癒してくれ、次の恋に向かうエネルギーを与えてくれる。

など、ローズクォーツは恋愛に関係すること全てに威力を発揮しちゃいます!

もちろん、平穏な恋愛中の人にもオススメですよ。
内面の美しさを、最大限に引き出してくれるパワーストーンでもあるんです。

ローズクォーツは、月光浴をさせると浄化作用があります。
パートナーとして、大切に使いたいですね。

月光浴