お問い合わせはこちらから

ムーンストーンの特徴と効果

ムーンストーンについてカラーや成分、原産国などの説明と、「恋人たちの石」と呼ばれる魅力を詳しく紹介します。

ムーンストーンの特徴と効果

「ムーンストーン」とは、直訳すると月の石。
月の光を石の中に宿しているような姿から、ムーンストーンいう名前がつきました。

ムーンストーンは、とっても幻想的な天然石です。
見ているだけでも、ウットリしちゃうムーンストーンのパワーストーンとしての魅力に注目していきましょう。

ムーンストーンの特徴って?

ムーンストーンは、やさしい乳白色をしています。

ムーンストーンの特徴
ムーンストーン

成分として、カリウムやアルバイトを含む天然石です。
ムーンストーンの層は、アルバイトが形成しています。
この層が厚いと白色が強くなり、反対に薄いと青みが強く出たムーンストーンとなります。

主要な原産地はスリランカです。
ほかにも、マダガスカルやインドなどからも産出されています。

古くから、ムーンストーンには月の光が閉じ込められているとされてきました。
石に宿るパワーが強く、身につけていると健康増進財産が増えると考えられてきたパワーストーンなんです。

ムーンストーンの恋愛効果って?

ムーンストーンには、「恋人たちの石」と言われてきた歴史があります。
自分が身につけるだけでなく、愛する相手へのプレゼントとしても最適なパワーストーンです。

気になる効果をチェックしちゃいましょう!

恋人たちの石
好きな相手に告白できないあなた

「愛を伝える石」でもあるので、勇気を与えてくれます。

恋人と結婚したいあなた

「永遠の愛」を持続するパワーが、ムーンストーンにはあります。

好きな相手に冷たくしちゃうあなた

やさしく温和な気持ちの持ち主にしてくれます。

など、ムーンストーンの恋愛パワーは、すごいんです。

ほかにも、別れちゃった相手とヨリを戻す効果もあるとされています。
片思い中の人も、ラブラブ中の人も、失恋しちゃった人も要チェックなパワーストーンですよ。

キレイに浄化したいときには月の光に当てるといいですよ。
ムーンストーンのもつパワーが、回復できるんです。

ムーンストーンの弱点は、割れやすい石であるということ。
取り扱いは慎重にしましょうね。

月の光に当てて浄化