お問い合わせはこちらから

アイオライトの特徴と効果

アイオライトについて、カラーの多色性や採掘場所、3つの恋愛効果と恋愛に一途な人にオススメな点を紹介します。

アイオライトの特徴と効果

「アイオライト」って、聞いたことがありますか?
古代より心の迷いをなくし、自分が進むべき道を指し示してくれるパワーストーンとして重宝されてきました。
叶えたい目標や夢がある人には、必需品と言えそうです。
アイオライトには、どんなパワーがあるのか見ていきませんか?

アイオライトの特徴って?

アイオライトは濃い青色をしています。

アイオライトの特徴
アイオライト

ギリシャ語でアイオライトは、「スミレ色の石」という意味です。
スミレの花をイメージしてもらうと分かりやすいかも!?

アイオライトの特徴に、多色性があります。
多色性とは、見る角度を変えると、色が違って見えちゃうことを言います。
光に当てると透明に見えることもある不思議なパワーストーンなんです。

アイオライトは、スリランカやインドなどの国で産出されています。
川底から、採れることも多い天然石です。

外見がブルーのサファイアにソックリなので、発見場所にちなんで「ウォーター・サファイア」という愛称ももっています。

アイオライトの恋愛効果って?

アイオライトは、「ビジョンの石」とも呼ばれています。
感情的な気持ちを抑え、冷静な判断に導いてくれちゃうんです。

気になる恋愛効果には、どんなパワーが秘められているんでしょうか?

「ビジョンの石」
失恋して落ち込んでいるあなた

自信を与えてくれ、前を向くパワーをくれる。

恋人とスグにケンカをしちゃうあなた

イライラを抑えてくれ、穏やかな心の持ち主になれる。

好きな人に告白する勇気がないあなた

進むべき道を切り開くパワーがもらえる。

など恋愛にも効果バツグンなパワーストーンなんです。

しかも、アイオライトは一途に好きな人を思い続ける人を応援してくれる石なんです。
恋愛に迷いが出たときに、そっと力を貸してくれます。

また、結婚への道も指示してくれる恋の守護石としても、アイオライトは有名ですよ。

アイオライトは、セージというハーブで燻す(いぶす)と浄化されます。
キレイなアイオライトを身につけて、未来へ続く道を切り開いて行っちゃいましょう!

幸せな結婚