お問い合わせはこちらから

ガーネットの特徴と効果

ガーネットについての特徴と、「神聖な石」や「情熱の石」であるガーネットのパワーストーンとしての魅力を紹介します。

ガーネットの特徴と効果

ガーネットは、1月の誕生石としても有名なパワーストーンです。

日本では見た目の印象から、「ザクロ石」とも呼ばれています。
まだまだ知らないガーネットのパワーストーンとしての力を、探っちゃいましょう!

ガーネットの特徴って?

ガーネットは、ザクロのような深い赤が特徴的な天然石です。

ガーネットの特徴
ガーネット

オレンジや黒が混ざったものもあります。

成分としては、マンガンやアルミニウムなどを含んでいます。
ガーネットが産出される場所は、インドやタンザニア、ブラジルなどの国々です。

ガーネットは、古くから「神聖な石」として捉えられてきました。

ガーネットの赤色は血を表していると考えられています。
ガーネットを身につけることで、ケガをしないように守ってくれるパワーがあります。
また、血液の循環を良くする効果があり、健康に過ごすことが出来るとされてきました。

ガーネットの恋愛効果って?

ガーネットは、「情熱の石」と言われます。
真っ赤なガーネットから出る情熱的なパワーは、恋愛にも効果バツグンなんです!

ガーネットがもつ恋愛パワーの一部を紹介しちゃいます。

情熱のパワーストーン
「愛されてないかも?」ってネガティブに考えちゃうあなた

後ろ向きの気持ちを浄化してくれる。

恋人との永遠の愛を誓いたいあなた

愛を持続させてくれるパワーを与えてくれる。

片思いの人と結ばれたいあなた

努力をすれば、恋愛を成就してくれる。

などの効果がガーネットには、あるとされているんです。

ほかにも、ついついしちゃう嫉妬やライバルに対する嫌悪感を消してくれて、プラスのパワーを持ち主に与えてくれるんです。
精神的にも余裕が生まれて、素敵な恋愛が出来ちゃいますよ。

恋愛成就の石としても効果を発揮してくれます。
肌身から離さずに持っていたい、パワーストーンですね。

ガーネットは、ほかのパワーストーンとの併用が難しいと言われています。
ガーネットがもつパワーを充分に発揮させるためには、ガーネットの単体使いがオススメです。

恋愛成就の石